ゴルフゲーム?【GolfBlitz】をやってみた感想!

ちーのれびゅろぐです。『GolfBlitz』のレビューです。

 

今回は「GolfBlitz」についてお話します。

ずばり、間違いなくゴルフゲームなんですが、クラブでゴルフボールを打つカップにinと大まかなルールはゴルフなんですよ、しかしGolfBlitzのルールはこれだけじゃありません!

まず基本的に4人のオンラインプレイ、4人がリアルタイムでボールを打ち始めます。

森に入ろうが、水面に落ちようが、バンカーに入ろうが、とにかく一番にカップinした人が勝ち!

何打目かなんて数えている暇なんかとてもありません(笑)

もっと言えば妨害やラッキーとにかく何でもアリのゴルフゲームです。

この少し変わったGolfBlitzの楽しみ方を説明していきます。

 

Golf Blitz
Golf Blitz
開発元:Noodlecake
無料
posted withアプリーチ

 

ゲームの流れ・操作方法れについて

先にも少し説明しましたが4人同時にゴルフを開始して先に入れた人が勝ちと言うルールです。

ツアーを進みながら対戦し、勝利することやクリア報酬で経験値やアイテムがもらえます。

コースは迷路状になっていて細い穴を通したり滑り落としたり、バウンドを利用したりでボールをピンに近付けて行く事が最優先となります。

操作方法は画面を引っ張ることで出てくる照準を目安にはなせば飛んでいく簡単操作になっています。

打数やルートは関係なく一番早く入れば勝ちです。

ちなみに2番3番と順位もあるのですが1番の人から約10秒位すぎると強制的にハイ終了!!と終わってしまいます(笑)

 

GolfBlitzのパック・課金について

パックには種類があり、2時間ごとに開ける事が出来る無料パックからクラシック・スーパー・スターパックといろいろあります。

中身はアバターやチケット・パワーアップアイテムとなりアイテムは集める事でレベルアップしていきアイテム自身の能力をアップ出来る為、数が必要となります。

アイテムアップや自身のステータスアップの為にパックを数多く開けなければいけない為、無料パックなどは時間を見ながら上手に開けていくのがいいと思います。

課金で購入出来るパックも、その為の素材集めが主だった内容になります。

課金以外のクラシックやスーパーパックは必要枚数のチケットを払えばロックが外れ指定時間経過すると開ける事ができます。

 

GolfBlitzのゲーム攻略について

ゲームの攻略については、いかに早くピンに近付けるかが勝負の為、一打一打慎重になるよりも少しでも前へ進める事を意識した方がいいと思います。

特に一打目などは大事で長く大きく飛ばしたい気持ちもあるのですが、結果コースアウトしてしまうと最初から打ち直しになり2度と追いつけなくなってしまいます。

少しでも前へが基本ですがコースアウトだけはNGです。

それと本来は嫌われるバンカーですがコースによっては積極的に狙いましょう。

理由として一打目が着地して転がり、止まってから2打目が打てます。

転がっている時間さえ惜しいほどゲーム展開が早いです(笑)

ですからバンカーなどで1打目をピタリと止めて2打目としたほうが断然早いです。

逆に避けたいのは森と水たまりで打ち直しの対象となります。

それと4人が同時にピンを目指す為、ボールがぶつかります。

ぶつかったボールが弾かれて吉となるか凶となるか運も大事です。

もちろんワザとぶつけてくる人もいるし、ピン手前などでは自分のパットで相手ボールがinなどもあり大混戦となります。

筆者はまだ余裕がなく使用した事がないのですがアイテムボールもあり爆発でボールが飛ばされたり重くてビクともしないボールだったりとほんとになんでもあり状態です(笑)

 

GolfBlitzのまとめ、感想

ゴルフゲームだけどアクションゲームのような新しさがあります。

チームを組んだり、アバターを集めたり、球種を集めたりと収集の要素も持っています。

対戦も1コース1分もかからない位の早さなのでチョットした時間でも手軽にプレイ出来るのではと思います。

少しかわったこのゴルフゲームを皆さんも遊んでみませんか?

 

Golf Blitz
Golf Blitz
開発元:Noodlecake
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です