『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』のレビュー・感想

本記事は無料ゲームアプリ『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』のレビュー・感想記事です。

ぽんちゃん
ち〜ちゃん、なんか面白いゲームない?
ちーちゃん
それなら『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』ってゲームがオススメだよ!
あの有名なファイナルファンタジーだから安心してプレイができるよ!
ぽんちゃん
なにそれ?面白そう!ぜひ教えて〜

 

↓こちらからダウンロードできます!

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

本記事の内容

本記事の内容はこちら
・『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』ってどんなゲーム?
・『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』の魅力と物語
・『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』の進め方
・『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』のここが良い!
・『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』のここが残念!
・『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』のレビュー・まとめ
ちーちゃん
この順番でご紹介します

『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』ってどんなゲーム?

こちらでは『FFBE幻影戦争 WAR OF THE』の概要についてご紹介します!

App store ⭐️4.4
Google Play ⭐️3.3
総合評価 ⭐️3.8
プラットフォーム ios12.0以上、Android5.0以上
開発元 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
ジャンル RPG
価格 無料(アプリ内課金あり)
ちーちゃん
iosとAndroidでの評価がだいぶ違いますが、やはりファイナルファンタジーだけあってめちゃくちゃ面白かったです♪

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』の魅力と物語

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』レビュー

(物語はフルボイスなんです♪)

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』の物語は、ビジョンと呼ばれる力により過去の英雄を召喚することができる力を宿した一つの「指輪」を巡り、双子の兄弟「モント」と「シュテル」が運命の波に飲み込まれていく様を描いています!

「指輪」の力を使って、ガチャで引いたキャラを戦場に配置していく…といった流れのゲームです♪

FFシリーズということもあり、FF4に登場した「セシル」「カイン」「ローザ」などの歴代キャラや、FFタクティクスに登場した「ラムザ」や「アグリアス」などの有名キャラが登場したりもします!

ちーちゃん
しかも随所に、FFシリーズの楽曲が使用されていたりとファンには嬉しい内容となっているんですよ♬

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』の進め方

戦略性の高いバトルを体験しよう!

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』レビュー②

戦闘は、高低差や障害物、さらには行動順番が重要なタクティカルバトルとなっています!

キャラは将棋の駒のように、動ける歩数が決まっていてマップ上のマス目に沿って動かすことが可能です。

攻撃範囲もキャラ毎に違い、剣や拳を使ったキャラは1マス先の敵を、弓や槍を持ったキャラは数パネル先の敵を攻撃することができます。

しかし、自分よりも高い場所にいる相手や、障害物の裏にいる敵には攻撃が届かないことも…。

 

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』レビュー③

(高所からの弓がいやらしい…)

さらに、戦闘中にキャラの行動順番が変化していく「CT」と呼ばれるシステムを採用!

キャラの行動量によって行動順番が随時変化していくんです。

一手の差が戦局を大きく揺るがすことになるバトルなので、常に敵の行動順を把握しておく必要があるんです!

 

キャラを育成して戦闘を有利にしよう!

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』レビュー④

本作のキャラは育成用のアイテムでレベルを任意に上げることが可能です!

レベルを上げれば強い敵にも対抗することができるようになります。

レベルの上限は「覚醒」や「限界突破」によって引き上げることが可能なので、ぜひレベルMAXを目指して育成を積み重ねていきましょう!

ちーちゃん
後ほど解説しますが、レベルを最大にすると「トラストマスター」というシステムがが発動して、めちゃくちゃ嬉しい特典をゲットすることができちゃうんです♪

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』のここが良い!

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』の良かった点をご紹介!

 

良かった点
  • 「セシル」や「カイン」「アグリアス」など、FF歴代キャラが登場する!
  • 行動順が常に変化する戦略的なバトルが面白く病みつきになる!
  • 育成要素が豊富で「FFBE」から受け継がれた「トラストマスター」システムがハマります♪
『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』レビュー⑤

(レアリティの低いキャラも育成したくなる要素)

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』の良かった点は、前作「FFBE」から受け継がれた「トラストマスター」システムがあること!

「トラストマスター」システムは、覚醒や限界突破を駆使してキャラのレベルを最大にすると、そのキャラ専用のレア装備をゲットできるというもの。

これがあるので、アイテム欲しいがために推しキャラをトコトン育成したくなっちゃんです♪

 

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』のここが残念

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』の残念だった点がこちらです。

 

残念な点
  • 残念な点は見当たらない。
『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』レビュー⑥

(コンシューマゲームに引けを取らない出来栄え♪)

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』は、全編フルボイスですし、戦闘も面白く、育成要素もやり込めるうえ、他プレイヤーと競い合える要素もあり、残念な点は見当たりません!

これほどまでに高クオリティーなゲームは中々ありませんよ♪

 

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』の評価・レビュー まとめ

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』感想

最後にまとめたいと思います。

『FFBE 幻影戦争 WAR OF VISIONS』は、将棋の盤面のようなマス目のあるマップ上にキャラを配置し、駒のようにキャラを進軍させていくタクティカルRPG!

戦略性の高いバトルを楽しめるほか、キャラのレベルをMAXにした時にレア装備が貰える「トラストマスター」システムが面白いんです♪

やればやるほどハマってしまうゲームなので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

↓こちらからダウンロードできます!

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です