三国志SLG『今三国志』をプレイした感想・レビュー

皆さん今三国志はご存知でしょうか、今三国志はは三国志をテーマにした戦略型のシミュレーションゲームです。

400万マスの広大で様々な地形と天候システムを組み合わせたことで、戦略性が高いリアリティのあるマップを表現しています。

美麗なグラフィックで表現される三国志の世界を舞台に、領地を広げ城を築きながら、名だたる武将達と共に天下統一を目指すゲームです。

 

↓こちらからダウンロードできます

今三国志
今三国志
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

 

今三国志の序盤の進め方  

初心者期限を有効的に

今三国志は初めの起動から48時間は体力の消費が半減されます。

そのため1日の行動回数が増え、効率良く資材や発展を行えます。まずはこれを利用し、資材集めと施設の発展を行うといいです。

 

施設を強化しよう!

領地を占領し資材を集めましょう。高いレベルの領地を占領するのではなく、低いレベルの領地を占領しましょう。

レベルが2の領地は戦力が600というあまり高く無い戦力なので、兵を補充しながら領地を少しずつ増やしていきましょう。

<注意>
石材が不足しますので、石材は優先的に占領すると困りません。

 

任務完了し報酬ゲット

ホーム画面に表示されている任務を押すと名声の画面に移動します。

その画面に表示されている任務をクリアすると報酬をゲットできます。報酬の中には資材がゲットできるものもあるので要チェック

 

城を強化しよう!

資材集めが完了したら、城を強化しましょうまずは本陣レベルを2にしましょう。

その次は裨将府をレベル1にしましょう。これによって軍団の編成を3人にすることが可能となります。

 

軍団編成しよう!

 

ホーム画面に表示されている募集というところから、武将と武技点を入手できます。

珠玉からの募集は、連続応募することにより名将を確実に入手することができるので、なるべく貯めておきましょう。

序盤にやることはこのくらいだと思います!

 

特典コードについて

W94YB8D 

こちらの特典コードを入力すると入手できるアイテムについて紹介します。その前に特典コードの使い方を解説します!

まずは[サーバ]その次に[キャラクターID]次に[キャラクター名称]そして[CDkey]が必要ですこの全てを入力できたら

なんと………….

限定本陣外観 

武技点数×200

珠玉×100       

などその他にも特典が付いてきます。是非コードを使ってみてください。

 

『今三国志』の評価

続いての内容は今三国志の評価についてです!

・キャラクターの評価4.0

・操作性快適さ4.0

・やりこみ要素4.5

・ガチャ•配布3.5

・プレイ評価4.0となっております。

割と高いんじゃ無いかなと思います。

キャラクターの評価4.0

いろいろな名将がでてきて楽しめるので4.0は妥当だと思います。

操作性快適さの評価も同じく4.0ですが、難しい複雑な操作が無くて、操作でのストレスはないかなと思います。

 

やりこみ要素4.5

やり込みすぎ注意と言ってもいいほどハマったら抜け出せ無いと思います。受験生やテスト近いていう方はやると受験失敗したり、テストの点が悪くなると思います。

 

ガチャ配布3.5

低い評価のように見えてしまいますが、配布があるゲームって余計楽しめるとおもいませんか?ガチャがあるっていうのはさらに別の楽しみ方もできますし。ここがハマってしまう要素なんじゃないかなと思います。

 

プレイ評価4.0

僕が思う良い点はマップがとても広いのと、演出も楽しめるという点だと思っています。

 

残りの1.0は何故つかなかったのか

僕が思う[ここはちょっとなぁー]という点は

チュートリアルがとてもまではいきませんが、ちょっとだけ不親切というでしょうか、あまり丁寧とは言えない感じですね。

 

最後に

今三国志は細かい所までちゃんと作られていて、やりこみ要素がたくさんあります。

悪い点もいくつかありましたが、プレイにはあまり影響しないものだと思うので、ゲームとしては長く楽しめるようなゲームになってると思います。

画質も綺麗で臨場感もあります。三国志を題材にしたゲームは何故か分かりませんが、楽しいですよね。

武将も沢山登場して歴史的にも学べるところもあるんではないでしょうか。

戦略シミレーションゲームというのはゲームジャンルの中では割とやり込めるので僕は好きですね。

魅力あふれる、スマホゲームですね。よかったらこの戦略シミレーションゲームの今三国志気になった方はダウンロードしてみると、暇な時間がすぐ潰れていいのでダウンロードするのもありですね。

 

↓こちらからダウンロードできます

今三国志
今三国志
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です