総製作費用12億円のゲームアプリ!【マジカミ】をレビュー

ちーのれびゅろぐです。『マジカミ』のレビューです。

 

今回は、総制作費用12億円超えと言われているゲームアプリ「マジカミ」を紹介していきたいと思います。

マジカミとは?という考えが浮かんでいる方がいると思いますので、説明すると「マジカミ」は総制作費用
12億円を超える新世代型アーバンポップ魔法少女RPGゲームです。

マジカミは2020年6月11日にスマホ版がリリースされました。僅か数週間でプレイヤー数は10万を超えています。

AppStoreでは星5中4,6で凄い高評価です!!
GooglePlayStoreでは星5中3,8でAppStoreに比べると少し厳しい評価になっていました。

元々PC版がリリースされている為待望のモバイル版がリリースされ話題を呼んでいます。

対象年齢は18歳以上で少し高めです。また、PC版との連携も可能です。

ゲーム概要はバトルアクションで12人の魔法少女が敵を倒して世界の崩壊を阻止するというストーリー性になっています。

 

↓こちらからダウンロードできます!

マジカミ

マジカミ

株式会社Studio MGCM無料posted withアプリーチ

マジカミのストーリー

無限の可能性を信じますか――?

「可能性」をめぐる世界と魔法少女とあの娘の物語

 

「魔法少女達を使って、悪魔を倒しなさい」

カミサマンと名乗る謎の少女の言葉に、何の記憶も思い出せない自分。

 

数多の謎を抱えたまま、その言葉に従うしか道は無かった。

 

「普通の女の子」だった少女たちに、突然訪れた魔法と戦いの日々。

これまで知らなかった自らの「可能性」に、戸惑いつつも前に進んでいく姿は希望に満ちていた。

 

しかしある日、主人公は知ってしまった。

敗北が意味するものを。絶望の「可能性」を。

 

そして彼は理解してしまった。

そこに彼女たちを巻き込んでしまったのは自分だということを、

そこから救えるのも自分だけだということを。

 

その目は何を見、その手は何を選び取るのか。

 

さあ、始めよう。

絶望と希望に満ちた「可能性」の物語を。

それでは早速マジカミのレビューをしていきたいと思います。

 

マジカミのよかったところ!

 

マジカミの高評価点は、ストーリーとキャラクターのクオリティが高いという点とイベントが充実しているという点かなぁと個人的に思いました。


ストーリーとキャラクターはとても細かく制作されています。

キャラクターの被りが無く、自分好みのキャラクターが1つ以上は必ずあると思います。

キャラクターの着せ替えもすることが出来ます。


キャラクター、衣装共に豊富なため、たくさんの量のキャラクターをファッション出来ます。

ストーリーのクオリティが高いため、自然にゲームを進めることが出来ると思います。

ストーリー、アクションゲーム二つをまとめて楽しめちゃいます。

 

ただ、どんなゲームも良い点だけではないと思います。そこで次にマジカミの改善点を自分なりに説明していきます。

 

マジカミのわるかったところ!

ストーリー、キャラクターのクオリティが高いマジカミですが、改善点はあるのでしょうか?

レビューを見ていくと少なからずありました。

それは、モバイル版のプレイヤーはPC版と同じサーバーなので、PCとモバイル版の差が激しいという事とモバイル版にとっては文字が小さいという事です。

モバイル版とPC版が同じサーバーであることは、モバイル版の利用者にとっては難点です。モバイル版にはPC版に圧倒的な差が生じます。

その為、バトルに勝てなく、やめていく人も少なくないそうです。圧倒的な差を埋めようと課金をする方も多いみたいです。

マジカミをログインする度に課金を毎回勧められますが無課金で遊ぼうという人にはいい気がしません。

また、モバイル版の利用者にとっては文字が小さいという事も不満に思われます。

以上の二つのことから、PC版に寄りすぎかなと個人的に思いました。モバイル版とPC版に区別をつけてほしいと思います。

 

 

マジカミのまとめ、感想

いかかでしたでしょうか?

最後にもう一度【マジカミ】の魅力と改善点をおさらいします。

マジカミの魅力

・ストーリーとキャラクターのクオリティが高い
・着せ替えが豊富!
・イベントが多い!

マジカミの改善点

・PCとモバイルの差が激しい
・課金の勧誘がログイン時に毎回ある

以上がマジカミの感想とまとめでした。

気になっていただけた方はぜひインストールしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓こちらからダウンロードできます!

マジカミ

マジカミ

株式会社Studio MGCM無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です