根強い大人気ゲーム 【実況!パワフルプロ野球】のレビュー

ちーのれびゅろぐです。『実況パワフルプロ野球』のレビューです。

 

今回は、KONAMIさんが製作したゲームアプリ「パワプロ野球」をレビューや実際に使用してみての感想を伝えていきたいと思います。

パワプロ野球はゲームをしている人なら、全員が知っているで  あろう大ヒットアプリと言えます。

ダウンロード数は100万人以上いて、レビュー評価は 星5つ中4.4です。

母数が100万人いての評価4.4は信用していいと思います。

パワプロは元々ファミコンのソフトでした。

そのパワプロがGOOGLE PLAYに導入されています。

今から、自分なりにレビューしていきたいと思います。

 

実況パワフルプロ野球
実況パワフルプロ野球
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

実況パワフルプロ野球とは?

実況パワフルプロ野球は2014年12月18日よりGooglePlayで、同年12月23日よりAppStoreで配信された野球ゲームになります。

パワフルプロ野球は1994年スーパーファミコン用ソフトとして発売されて現在(2020年)でも根強い人気を誇っています。

おなじみのサクセスストーリーで自分好みの選手を作り上げて試合で使って活躍すると嬉しいものですよね!

 

パワフルプロ野球のよかったところ

 

1. キャラ追加が頻繁!!

使用者に飽きさせないパワプロ野球キャラ追加が頻繁なゲームは飽きずに継続して利用できます。

無課金でもキャラがどんどん追加されるため、ガチャ運によっては課金勢の方々に勝てる要素もあります。

無課金の方にも優しいアプリだと思います。

ランク構成も豊富で自分の目標のランクに上げる為に、継続して利用する人が多いみたいです。

そのうちに追加、追加されていくので運営側がネタが尽きることが無ければ永遠に利用する方もいらっしゃると思います。

もう一つ評価されていることは、処理が速いという事です。ラグが無く処理が速いという声が上がっています。ゲームでの処理の速さは命とも言えます。

ゲームアプリがヒットする特徴の一つとして、ゲームをプレイするまでのロード時間や反応が速いです。

 

パワフルプロ野球の気になったところ

 

ゲームの敵キャラ強度が不適切?

いくら、無課金で遊べるゲームでも先に進むと敵は強くなります。

イベントでの敵の強度が不適切という意見も上がっています。

個人的な意見として無課金では到底、倒せない強度にしてしまうとプレイヤーが離れてしまいます。

なので、敵キャラの強度としては無課金でも時間を懸けれ倒せるが課金をすると更に早く、倒せるという物が理想だと思います。

一般的なゲームアプリの大半を占めるのが無課金の方々だと思います。

そのプレイヤーを離すのは無慈悲なため、無課金、課金勢の方々双方が楽しめるという設定にしてほしいと思います。

 

パワフルプロ野球のまとめ、感想

今回はパワプロ野球を記事にしました。

今現在のイベントは豪華です。<イベント内容>配信2000日を記念したイベントで最大200連ガチャ!毎日10連ガチャを実施しています。

6月29日まで初回ログインで「パワーストン」と呼ばれる物が40個プレゼントされます。以上のイベントよりプレイヤーを楽しませています。

パワプロ野球に直してほしい箇所は有りますが、十分に楽しめるアプリだと思います。

GOOGLE PLAYのレビュー部分を見ればわかると思いますが、KONAMIさんは、GOOGLE PLAYのレビューでゲーム内でのトラブルを書いてる方一人一人に、トラブルの直し方を丁寧に説明されています。

プレイヤー思いの会社だという事が分かると思います。よって、良い点、改善点をまとめると<良い点> ①無課金でも十分に楽しめる。②ゲーム内での処理が速い③KONAMIさんの対応が丁寧

改善点> ①課金勢と無課金勢の差が広い②cpの強度が不適切等々です。比較的評価の高いゲームアプリなので一回利用してみるというのもいいかもしれません。その時この記事が貴方の役に立つ事を願います。

 

実況パワフルプロ野球
実況パワフルプロ野球
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です