モバイルゲームの想像を超えた次世代RPG【黒い砂漠】をプレイした感想・レビュー

ちーのれびゅろぐです。『黒い砂漠』のレビューです。

この記事は無料スマホアプリ『黒い砂漠MOBILE』のレビュー・感想を書いた記事です。

ぽんちゃん
ちーちゃん。スマホの限界を突破したRPGがあるって聞いたんだけど知ってる?
ちーちゃん
たぶん…『黒い砂漠MOBILE』のことだね!あれ以上のRPGは見たことないもん♪どんなゲームなのか教えてあげるね!
ぽんちゃん
ほんと!?ありがとう!ちーちゃん!
↓こちらからダウンロードできます!
黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.無料posted withアプリーチ

『黒い砂漠MOBILE』ってどんなゲーム?

こちらでは『黒い砂漠MOBILE』の概要をご紹介します。

App Store ★ 3.5
Google Play ★ 3.6
総合 ★3.5
プラットフォーム IOS11.0以降、Android5.0以上
開発 PEARL ABYSS
ジャンル 次世代RPG
価格 無料(アプリ内課金あり)

このゲームはRPG?アクション?

いいえ、次世代のRPGだそうです(笑)

 

『黒い砂漠MOBILE』は、iOS/Androidともに準備されていて、基本無料ですがアプリ内課金ありです。

 

ではレッツプレイ!

「あれ…ダウンロードですが長い…(笑)」

ここまで長いアプリに出会った事がない位に時間がかかりましたよ(;^ω^)

『黒い砂漠MOBILE』の感想

(ミニゲームをやりながらDLを待とう!)

時間潰し的な要素でしょうが…

ダウンロード中にミニゲームが用意されていて、到達したスコアによりゲーム内でアイテムが貰えるようになっています!

『黒い砂漠MOBILE』の魅力!

まずゲーム開始時から驚かされるグラフィックの美麗さ!

最近は綺麗なゲームが多くなってきましたが、この綺麗さにはびっくりです!!

 

キャラ作成でまたまた驚きましたが、「ここまで触れるの?」と思えるくらい細部までメイキングができます!

キャラクターの種類も多く、

  1. ミスティック
  2. ダークナイト
  3. ウォーリア
  4. 格闘家
  5. レンジャー
  6. シャイ
  7. ソーサレス
  8. ウィッチ
  9. ツバキ
  10. ジャイアント
  11. リトルサマナー
  12. ヴァルキリ―
  13. ラン
  14. ブレイダ―

と、なんと14種類!!

 

性別はキャラクターで固定の為、変更は出来ません。

 

私は見た目の可愛らしさからウィッチを選びました♪

しかし、選んだあとに髪型や表情、体の細部、肉付きまでもメイキングできることを知ったので…

もし作り直すならキャラの特徴から選び、見た目を好みに作った方がいいのかな?と思いました(´・ω・`)

 

キャラメイキングが『黒い砂漠MOBILE』の醍醐味だと言う人もいるくらい!

時間がかかると言うか時間を使いたくなるほど作り込まれているんです♪。

『黒い砂漠MOBILE』のレビュー

(う…美しい)

もう一つ驚かされたことが!

画像なのでわかりづらいと思いますがキャラの顔が常に正面を向きます!

表現しにくいのですが、キャラを横に向けると顔はこちらを向き見つめてきます(*‘∀‘)

ちーちゃん
最初に気付いた時は同姓ながらドキッとしました(笑)

『黒い砂漠MOBILE』のゲーム内容

こちらでは『黒い砂漠MOBILE』のゲーム内容をご紹介!

『黒い砂漠MOBILE』のストーリー

ストリーがこちら↓

人類は謎の黒い石の発見により脅威的な文明の発展を遂げたのだが、謎に包まれた黒い石の力を理解できぬまま、その強大な力を奪い合う戦争が起きる。

黒い石の力に侵され、混沌に世界は巻き込まれてゆくことになる。

この物語は、黒き力をその身に宿した冒険者の記憶を辿る旅と黒い石に隠された古代の真実を解き明かす物語である…

と公式HPにありました!

ちーちゃん
ダウンロード時はゲーム進行の重さなども気になっていましたが…

起動から進行と、ぜんぜん気にならないくらい快適にプレイできましたよ♪

 

操作方法について

『黒い砂漠MOBILE』の操作

(バーチャルパッドでの操作は簡単なんです!)

画面左に十字キーと右手側に攻撃・スキルボタンが標準配置!

操作に戸惑うことはありません!

またオート機能もあるため、レベル上げなどは自動にしておけばさほど苦もなく進められるんです!

クエストも課題をタッチすると進行方向に向けて矢印も出てくれる親切設計なんですよ♪

ワールドボスについて

ワールドボスは最大25人のプレイヤーと協力して挑戦できるボス戦!

出現タイミングがスケジュールで管理されているので、好きな時に参加とはいかないため確認が必要です。

 

また討伐報酬として貰えるボス装備は非常に強力という情報なので、ぜひ参加して報酬を当てたいところ♪

参加レベルが35以上となっているので、私はまだ参加できていませんが…(;^ω^)絶対に参加したい!

 

日替わりで違うボスが登場するようですが、中でも条件が一番厳しい「ヌーベル」はレベル55以上となっていました( ;∀;)

ちーちゃん
ボス戦参加を意識し、レベル35を目標として進んでいくのがおススメです!

『黒い砂漠MOBILE』の良い点・悪い点

【『黒い砂漠MOBILE』のここが良い!】

  • 最高峰の美麗グラフィック!ずっと風景を眺めていられるくらい綺麗♪
  • 細部にまでこだわれるキャラメイキング!
  • 最大25人で共闘できる、ワールドボスバトルが面白い!
【『黒い砂漠MOBILE』のここが悪い!】

  • ダウンロードにすごく時間がかかる。
ちーちゃん
個人的な意見としては、だいぶ面白かったですよ!

『黒い砂漠MOBILE』のレビュー・感想 まとめ

『黒い砂漠MOBILE』の まとめ

(引き込まれそうになるくらい綺麗♪)

最後に感想ですが、やはりグラフィックの綺麗さには驚かされました。

キャラメイキングや動き・しぐさなど細かい部分も自然に表現されている点などゲームの作り込みがすばらしいと思います!

 

まだ出現したばかりで詳しく確認出来ていませんが領地ももらえました。

領地にもレベルがあるようで資源などを生産してくれるようです!(まるでストラテジーゲームみたい!)

 

リリースから少し経ち出遅れ感もありますが基本ソロプレイが多いように思うので、今からでもぜんぜん間に合うと思いますよ♪

あなたも次世代RPG「黒い砂漠MOBILE」に飛び込んでみませんか?

 

無料でダウンロードできるので、先ずは一度経験してみてはいかがでしょうか?

私も最初は分かりませんでしたが、プレイしてみてその面白さに気づけましたから(^^♪

 

あなたもきっとハマるはずです!

 

↓こちらからダウンロードできます!

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です