猫を助けて異世界転生!『レッド:プライドオブエデン』をプレイした感想・レビュー

ちーのれびゅろぐです。『レッド_プライドオブエデン』のレビューです。

この記事は無料アプリ『レッド:プライドオブエデン』の感想・レビュー記事です。

ぽんちゃん
世はまさに大ソーシャールゲーム時代。
美麗イラスト、豪華声優、フルボイス、すべてが当たり前になった今!現代社会に忙殺されるユーザーたちが最も求めるゲームがここにある!
ちーちゃん
ど…どうしたの、ぽんちゃん(笑)
ぽんちゃん
今回紹介するアプリは「レッド:プライドオブエデン」です~。
これ一回言ってみたかったんだよね~(笑)
↓こちらからダウンロードできます!
レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

「レッド:プライドオブエデン」ってどんなゲーム?

『レッド:プライドオブエデン』の感想

こちらでは「レッド:プライドオブエデン」の概要を解説します。

 

App Store ★4.3
Google Play ★ 4.0
総合 ★ 4.1
プラットフォーム iOS10.0以上、Android4.1以上
開発 YOOZOO
ジャンル RPG
価格 無料(アプリ内課金あり)

 

(戦闘はリアルタイムバトルが楽しめる!)

 

「レッド:プライドオブエデン」は、「レッド」と呼ばれる獣人化した少女と冒険するファンタジーRPGです!

フルボイスで進んでいくストーリーが面白く瞬時に引き込まれてしまいます♪

今回は、そんなストーリーをメインに、「レッド:プライドオブエデン」の魅力を解説していきますね!

 

ちーちゃん
私が実際にプレイしてみたので感想を書いていきます!
ダウンロードしようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

「レッド:プライドオブエデン」をプレイして感じた3つの魅力

 

こちらでは「レッド:プライドオブエデン」の面白さを解説していきます!

 

魅力① 期待感をあおる謎めいたストーリー!

『レッド:プライドオブエデン』の面白さ

(ゲームは不思議なストーリーから始まる)

 

あなたはゲームをプレイ中…しかし、急に「誰かのゲームプレイ画面」が映し出されます!

どうやら、プロモーションビデオやコマーシャルのようなものではなく、作中のキャラクターがゲームをしていたみたいです。

 

そして…もうじきボス戦のようです。

「ボス戦から始まるタイプのチュートリアルとかそういうことかな……」と想像し始めるころにはゲームの電源が落とされてしまいます!

 

『レッド:プライドオブエデン』の面白さ②

(キャラクターはみんな可愛く、フルボイスなんです♪)

 

どうやら、電源を落としたのは神様♪

ここから主人公になったあなたのプレイヤーネームを決めるフェイズに入ります。

名前はランダム精製も可能ですし、後で変更することもできるので悩む必要はありません♪

 

名前を入力するとそれが本人確認であったこと、あなたがとある善行を積んでいたことで転生ができるという事実を明かされます。
(つまり…一回死んでいるってことですね…笑(;^ω^)

 

話を聞くと生前、あなたは一匹の猫を火事の中に飛び込んで救っていたようです。

 

『レッド:プライドオブエデン』の面白さ③

それから画像の少女「エヴァンテ」はあなたの転生先を雑に選んであなたを転生させます(笑)

エヴァンテいわく、「猫のために命を賭けられる奴にはお似合いの世界」だそう(;^ω^)

 

エヴァンテは、終始意味深な台詞を放ってきますが重要なのはこの一言。

「元の世界に戻りたければ『あんたが救った猫』を探すといいよ」

どうやらこれがあなたが成すべき目的です。

 

『レッド:プライドオブエデン』の面白さ③

(もう出会っているような気もしないような…)

 

異世界で目を覚ましたあなたは一人の「レッド」(怪力や魔法、獣の耳や爪が生えた人間)と出会います。

名前を「エイプリル」と名乗った少女と共にチュートリアルめいた戦闘をこなし…

「私たちのリーダーになってください!」という言葉に従い異世界冒険譚が始まるのです!

ちーちゃん
まさにファンタジーといった異世界のストーリーが魅力なんです!

魅力② ありふれているようで実は新しい世界観!

『レッド:プライドオブエデン』の世界観

猫の耳と尻尾を生やした少女「エイプリル」によると、この世界に「猫」という動物は存在しないそうです…!

そもそもこの「エデン」と呼ばれるこの世界の大陸には動物が存在しないみたい(;^ω^)

 

人間の進化系であるところの獣化した人間「レッド」は存在するみたいですが……

 

『レッド:プライドオブエデン』の世界観②

かつて「レッド」たちは「プライド」と呼ばれるチームを結成し、その能力を用いて多くの問題を解決してきました。

しかし人間たちは「レッド」の能力を恐れます…。

そこで人間は、自分たちの管理化に置くべく「プライドのリーダーは人間でなければならない」という定めを作りました。

この世界では人間と「レッド」は敵対している関係だったのです!

 

主人公はなぜ異世界で転生したのか…

なぜ獣の特徴を持った少女たちがいるのか…

人間と「人間を超えたもの(レッド)」との対立とは…。

 

ひょんなことから「プライド」のリーダーとなった主人公となり、

全ての謎を解き明かす旅に出よう

 

魅力③ 欲しい機能が欲しい分だけ揃っている!

「レッド:プライドオブエデン」の感想・レビュー まとめ

(フルオートで快適プレイ!)

 

みなさんはスマホRPGを遊んでいて「ストレスな点」といえば何を思い浮かべますか?

私は「戦闘が面倒」なことと「ローディングの遅さ」が一番気になるところ…。

 

しかし、「レッド:プライドオブエデン」は戦闘はフルオート機能があるので手放し運転可能(笑)

さらに、ローディングも滅茶苦茶はやい!ので、プレイ中のストレスは皆無なんですよ♪

 

 

また、ランキング上位にランクインするゲームは大半が次の3つの要素を備えています。

 

それがこちらです↓

  1. 美麗イラストによる魅力的なキャラクター
  2. 豪華声優陣の起用
  3. キャラクターは全編フルボイス

 

たとえば戦闘中にキャラクターが必殺技を放つとこんな感じ↓

『レッド:プライドオブエデン』の魅力

 

もはや普通にアニメを見ているよう!

演出の見ごたえもバツグン!

演出も長くなく、すぐに終わるのでスキップできなくてもストレスになることはない♪

 

『レッド:プライドオブエデン』の魅力

 

さらに声優陣もそうそうたる顔ぶれが揃っています。

「堀江由衣」さんや「茅原実里」さん「内田彩」さんなど!!

声優に明るい人なら分かると思いますが、「豪華すぎる!」と唸るほどのレベルなんですよ♪

 

ストーリーは、もちろん声優陣によるフルボイス!素晴らしいですね!

 

「レッド:プライドオブエデン」の残念な点

『レッド:プライドオブエデン』の残念な点

(魅了的なキャラが多いので全員使える性能にして欲しい)

 

こちらでは、プレイ中に気になった点を挙げてみました。

 

①ゲーム起動時に必ずお知らせが出る

せめて1日に一回、あるいは更新時のみ出るようにして欲しい!

 

②見た目が良いキャラが多いだけに、レア度による性能差が目立つ

使いにくいキャラクターが多いのはもったいないと思う!

 

③戦闘のシステムがわかりづらい

攻撃の順番や、連続攻撃になる仕組みなど序盤で説明が欲しかった!

 

以上、3点がちょっと残念と思った点です!

「レッド:プライドオブエデン」の感想・レビュー まとめ

 

広告でよく見かける「レッド:プライドオブエデン」いかがでしたか?

 

「可愛いキャラをゲットしたい!」

「ストーリーが面白いRPGをプレイしたい!」

そんなあなたにオススメのゲームです♪

 

面白さの基本を詰め込んだようなこのゲーム、あなたも一度遊んでみてはいかがでしょうか?

無料でダウンロードできるので、お試し感覚でプレイできますよ!

 

↓こちらからダウンロードできます!

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です