ガチャ無し!欲しいキャラが選べれる!『キングスレイド』をプレイした感想・レビュー

ちーのれびゅろぐです。『キングスレイド』のレビューです。

この記事は無料アプリ『キングスレイド』の感想・レビュー記事です。

ぽんちゃん
自分の好きなキャラが欲しいけど…
最近のゲームはキャラクターが全部ランダムガチャ。
これじゃぼくのおこづかい無くなっっちゃうよぅ…。
ちーちゃん
ぽんちゃん!好きなキャラクターが必ず手に入るゲーム、わたし知ってるよ!
ぽんちゃん
そんなゲームがあるの!?教えてー!
 
↓こちらからダウンロードできます!
キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

『キングスレイド』ってどんなゲーム?

こちらでは『キングスレイド』の概要をご紹介します。

 

App Store ★ 3.6
Google Play ★4.5
総合 ★4.0
プラットフォーム iOS7.0以上、Android4.1以上
開発 Vespa 
ジャンル リアルタイム3DバトルRPG
価格 無料(アプリ内課金あり)

 

『キングスレイド』は、ハイクオリティな3Dキャラクターやガチャを必要とせずにキャラが手に入る画期的なシステム!

豪華声優陣など、全世界500万人がプレイした大人気の超本格的3DアクションRPGです!

ちーちゃん
セミオートでゲームを進行できるので、忙しくて時間がない方などにオススメなんです。
 

『キングスレイド』の魅力を紹介!

 

こちらでは『キングスレイド』の面白さや魅力を解説していきます!

 

ストーリー

キングスレイドをレビュー

(たくさんの仲間が加り冒険が始まっていきます!)

 

『キングスレイド』は、魔王を封印した100年後の世界を舞台にした王道アクションRPG!

封印した魔王の力が僅かながら復活してきているのを感じ取り、その報せを受けた国王が騎士団を派遣します。

しかし、騎士団は一向に森から帰ってきません…。

見習い騎士で主人公である「カイル」と幼馴染の司祭「フレイ」は騎士団の行方を追い旅に出るのです!

 

簡単な操作性と鮮やかなスキル演出

キングスレイドの感想

(ド派手な演出が目を奪います!)

 

冒頭でも述べた通り、本作は自動で攻撃してくれるので難しい操作が一切ありません!

プレイヤーがやる事はMPが溜まったらスキルを放つ事だけです(´ω`*)

 

ただスキルには敵のターゲットを変えて仲間を守ったり回復させたり、全体攻撃など…

使用するタイミングによっては戦局が大きく変わってしまうので気を付けましょう!

 

 

スキルの演出にはよくありがちな「使い回しの演出」などは一切ありません♪

スキルは全てキャラ専用のもの。

演出で気に入ったキャラクターがいれば仲間にしちゃいましょう!

豊富なレイドバトル

キングスレイドの口コミ

(レイドバトルが豊富なんです!)

 

『キングスレイド』には、なんと!レイドバトルが3つもあるんです!

 

  1. ギルドメンバーと力を合わせて戦う「ギルドレイド」
  2. レジェンド装備を手に入れるための「ドラゴンレイド」
  3. 常に進化を続ける「チャレンジレイド」

 

などなど、豊富なレイドバトルを楽しめちゃんです!

マルチプレイなら最大キャラ数9人でのバトルが可能♪メンバーみんなでわいわい協力してボスを倒そう!

 

 

オンライン対戦【PvP】

キングスレイドの評価

(他プレイヤーとの対戦!)

 

『キングスレイド』では、他プレイヤーとのオンライン対戦(PVP)ができちゃいます♪

スキルの発動タイミングやキャラクターの向き、不向きを理解して勝負に挑みましょう。

ちーちゃん
勝てば豪華賞品を手に入れることが可能なんですよ!
 

『キングスレイド』のここがスゴイ!

 

こちらでは『キングスレイド』だけの魅力を語っていきます!


キャラガチャがない

キングスレイドのキャラガチャ
(どんなキャラがいるのかはプレイしてのお楽しみ!)

 

キャラガチャの時代はもう終わり!

このゲームにはキャラガチャが存在しないので気に入ったキャラクターが確実にゲットできます。

「80人を超えるキャラクター」の中から気に入ったキャラクターを手に入れてみよう!



キャラの入手方法

(好きなキャラが必ず手に入る!)


ルビーを消費して手に入れる

『キングスレイド』ではキャラガチャがないので、「ルビー」と呼ばれるゲーム内通貨を使用してキャラクターを購入!

「ルビー」はストーリーやダンジョンクリア、ワールドボス討伐などで無料で貰えれます!

 

英雄の宿屋で仲間にする

(RPGといえば仲間♪)

 

英雄の宿屋は、無料でキャラクターと出会える場になっています。

無課金でキャラクターを手に入れれる場所なので覚えておきましょう♪

 

英雄の宿屋には約70人を超えるキャラクターが登場し!

英雄の宿屋で縁を結ぶことによってキャラクターが英雄の宿に滞在してくれます。

毎日アクションをかけることによって親密度が上がり、親密度がMAXになるとキャラクターが仲間になってくれますよ!

(大体3週間程かかります)

ちーちゃん
英雄の宿屋へは、「ステージ1−2」をクリアすることで行くことができるようになりますよ!

 

コスチュームで見た目の変更

(長く楽しめそう!)

 

『キングスレイド』では、なんと!キャラのコスチュームチェンジが可能なんです!

水着やハロウィン、クリスマスなどのコスチュームが用意されているので、ムフフなことができちゃうんです♪

 

コスチュームにはバフ効果があって、経験値が3%上がったり取得ゴールドが2%上がったりなど、お得なボーナスが付与されるんです。

しかも、着用/未着用問わず効果が付与!

1コスチューム3,000ルビーで購入可能です。(セール時は2100ルビーに割引)

ちーちゃん
コスチュームチェンジは『キングスレイド』の醍醐味!
ぜひお気に入りのキャラクターの見た目を変えてみましょう!
 

 

『キングスレイド』レビュー・感想 まとめ

結論を言うと、

①キャラクターガチャが無いのは「あり」でした!

 

キャラクターを揃えるのに課金をさせてガチャを引かせるゲームが多い中、『キングスレイド』は定価購入で良くも悪くもキャラガチャのリスクをなくしている!

意見は分かれてしまいますが、ガチャだと完全に運ですよね。

ガチャで目当てのキャラクターを当てるために何万も使うくらいなら、一回買い切りの6,000円で欲しいキャラクターを買える方が断然良いと思えます!

時間はかかってしまいますが、英雄の宿に行けば気に入ったキャラクターを仲間にできるので、無課金プレイヤーにも優しい作り♪


②キャラクターのラインナップも良かった!

なんといっても良い点は、キャラクターが凄く豊富なところ!

個性豊かで魅力的なキャラクターが多いので、確実に愛着がわきます(笑)

声優さん達も豪華!

購入画面からセリフとか聞けるので全キャラ見て購入するなり、英雄の宿で出現するのを待ってほしいですね!

まとめ


正直なところ、ゲーム自体に目新しさはありませんでしたが「キャラクターのラインナップや美しいスキル演出」には感動しました!

操作性も難しくなく、無課金でも十分満足に遊べる神ゲーですのでぜひプレイしてみて下さい!

無料でダウンロードできるので、一度お試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

とりあえず「英雄の宿」にまでは頑張ってみましょう!

 

↓こちらからダウンロードできます!

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ