【ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険】をレビュー

ちーのれびゅろぐです。『ルミア サガ‐ちび萌え自由大冒険』のレビューです。

 

Shenqu Gamesから配信されたルミア サガ-ちび萌え自由大冒険は(2020年8月28日)に正式開始されたホヤホヤゲームです。

iOS/Androidと両方に用意されています。

リリース前からアバター・装備・乗り物など,豊富なアバターカスタマイズが出来、広大なルミア大陸を舞台にし自由な冒険が楽しめるMMORPGとして話題になっていた作品です。

少し出遅れましたが本日よりプレイしていきたいと思います。

 

↓こちらからダウンロードできます!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険
ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険
開発元:Shengqu Games
無料
posted withアプリーチ

 

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険のスタート解説

 

先にお話ししておきます。気になるリセマラですが不必要のようです。

よくあるチュートリアル後のガチャは存在しませんでした。

総合ガチャとコラボガチャが1日1回無料で回せるようです。

評判通りキャラが可愛いです。2頭身の萌えキャラにクラクラきちゃいます。

それでは本題にはいりたいと思います。

まずは職業選択から始まりますが、すでにこの時点でかわいいです!

「ナイト」「ソーサレス」「クルセイダー」「オラクル」「レンジャー」の5職。

それぞれに男女選べるようになっていました。

職ごとの武器や動きなども確認出来る為、なかなか決まらず何度も確認してしまいましたが最終的には見た目を重視してソーサレスを選択しました。

続いてキャラ作成に移るのですが事前評判からあったように髪型や表情など外観を変更出来るカスタマイズ性は高く萌え萌えの3Dキャラがより自分好みのキャラへとかわっていくだけでも楽しくなってきちゃいます。

最近は美麗グラフィックの競争になり映画でもみているのかもとまで思うようなゲームが主流となっている中で、あえてこのユルユル感がいっそうゲームをひきたてているように感じました。

 

 

ゲーム序盤解説

 

ゲームの流れはストーリーに沿って指定された任務をこなしていく感じですが任務をタップで自動操作やバトルまでおこなってくれる為、戦闘などの操作が苦手な方でも手軽にプレイ出来る仕様となっていました。

もちろん自身での操作も可能で自由にフィールドをわまれますがまずはメインクエストをクリアし、レベルや装備を充実した方がよさそうです。

レベルアップに伴い出来る事やスキルなども増えていくシステムのようですしレベル30で上位職が解放されるようなので、ここまでは突き進むのがおススメのようですね。

序盤だからなのか出てくる敵もそれほど強敵ではなく魚や動物など可愛い見た目のものが多く楽しみながら戦闘を行う事ができます。

ゲームを進めて行く間も時折、簡易の説明がありますが装備システムやスキルのシステムなど育成が複雑な為きちんと聞いておかないと後から猛勉強しないといけない状態になってしまいそうな勢いです(笑)

 

 

 

武器・見た目などのシステムやカスタマイズ

 

開始直後に表情や髪形などの変更が出来ましたが、洋服や武器などのカスタマイズが多彩なのもこのゲームの特徴となっているようです。

服装などもボスを倒すことでアイテムとして入手出来ますし武器は魔核と言うアイテムにより見た目や効能をアップ出来たりするようです。

武器はガチャなどで入手するのではなく、この魔核により性能をアップさせる仕組みのようです。

魔核は武器に3個セット出来るのですが、HPアップや攻撃力アップ回避アップなどそれぞれ効力がある為、組合せにより様々な構成を作る事が可能です。

魔核はボス討伐のアイテムやガチャなどで入手出来ますが高レベルボスや課金によるガチャでは上位の魔核が入手出来るようですね。

 

 

 

冒険での移動手段(乗り物)について

移動手段としては、歩く、走る、泳ぐがありますが2頭身萌えキャラならではの動きが細かく表現されています。

広大なルミア大陸の移動に用意された乗り物も多彩です。

動物などが用意されたゲームをよく見かけますが私が驚いたのはバイクが用意されていたことです。

このてのRPGで移動手段がバイクは珍しく、ちょっとテンションが上がり意味もなく走り回っちゃいました(笑)

 

 

 

図鑑システムやデイリーミッション

デイリーミッションではダンジョンなどのコンテンツが複数用意されていたり街ではミニゲームなども用意されています。

図鑑集めでは倒した敵やフィールドで採種したアイテムなどを埋めていく仕様でコレクター熱を加速させるものとなっています。

ストーリーを無視してのんびり釣りをしたりと何で楽しむかはあなた次第といった感じです。

 

 

 

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険のまとめ

 

ちび萌えキャラがルミア大陸をかけまわる、多彩なカスタマイズ性と壮大なストーリーは前評判通りだと思いました。

また配信開始直後から人気コミック作品『小林さんちのメイドラゴン』とのコラボもはじまっていて、ガチャでは限定アバターのトールとファフニール限定アイテムとしてルコアも登場しています。

せっかくゲームを始めてもレベルが低すぎてイベントに参加出来ないと言う事がよくありますが、配信から数日の今ならみんな横並びなので安心してチームやマルチ戦闘に参加出来ると思います。

是非、ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険をプレイしてみて下さい。

 

↓こちらからダウンロードできます!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険
ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険
開発元:Shengqu Games
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です