イケメン武将と禁断の恋!?『天下統一恋の乱 Love Ballad』をプレイした感想・レビュー

いきなりですが、イケメン武将と禁断の恋してみたくありませんか?(笑)

今回ご紹介する『天下統一恋の乱~love ballad~』は、お殿様との禁断の恋を描いたiOS・android対応恋愛シミュレーションアプリゲームです

お城に召し使える事となった主人公と、あの有名なお殿様との禁断の恋。

イケメンお殿様との、ついドキドキしちゃうストーリーが楽しめる作品です。

今回はこのゲームの体験・レビューを書いてみました。

 

↓こちらからダウンロードできます

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

 

 

あの有名武将が勢ぞろい!!個性あるイケメン武将との恋

時は乱世を収めようと、武将たちが凌ぎを削っていた戦国。

出てくる武将は全員聞いたことある武将たちばかりです。

それぞれ武将たちには豪華声優陣が担当しており、その声を聴くだけでドキドキしちゃいます?

物語の展開は、主人公(プレイヤー)が召し使えるお城にいる武将との甘く切ない恋物語。という、王道の恋愛ゲーム!!

どの武将もイケメンで、個性もしっかりしてるので、どの武将との恋愛を楽しむか悩んでしまいます。

町娘からお城へ召し抱えられ、あの人とお近づきに

物語は本を読むようにストーリーを読むことで進んでいきます。

たまにある暗転した時もタップしないと進まないので、ちょっと戸惑います。

物語の序章は主人公(以下、「私」と記述)がひょんな出来事により、弟の代わりにお城に仕える毒見役として召し抱えになる所から始まります。

普通の町娘だった私が、お殿様にお近づけるところまでの成り行きが描かれているので、感情移入しやすいです。

序章が終わると、いよいよ武将の下へ行くことになります。

このタイミングでストーリーのルート選択となります。

基本二人の武将との恋愛を描いた作品となっているので、好きな武将の組み合わせを選びましょう。

最初はルートが少ないですが、クリアしていくと解放されていきますよ!!

今回は有名な織田信長と明智光秀の二人のルートを少しだけご紹介!!

個性の違う二人の武将との恋

信長の立ち絵もかっこいいですよね♪

やはり信長は予想通りクールな男性として描かれておりますね。

光秀もイメージ通り、紳士な役回り。私的には光秀のタイプが好みです!!(笑)

武将との恋愛は、恋愛シミュレーションの王道の会話の選択肢によって好感度が変わるようです。

光秀好きの私は、何も考えずとも光秀との相性が深まっていきます(笑)

恋愛シミュレーションではよくありますが、このゲームもマルチエンディングとなっています。

エンディングはアナタの目で見て欲しいので詳しくは話しませんが、こうやって武将との相性を深めることにより、エンディングが分岐するようです。

お殿様との恋のエンディングの鍵 ラブパス!!

基本、絵本の様にストーリーを読み進めますが、1話読む為には『ラブパス』というゲーム内アイテムが必要になります。

毎朝4時に5枚回復します。それ以外にはよろず屋でも購入出来ます。

1枚120円ですね。

オススメは10枚のセット。1000円行かなくても、10話分読めますのでお得だと思います!!

恋はやっぱりおしゃれが大切!!綺麗になって姫度アップ!!

男に成りすましてお城に仕えた私ですが、お殿様との距離を近付ける為にオシャレもしないといけないそうです(笑)

まあ、話を進めると必ず女性だとバレるので良いのかもしれませんが(笑)

いわゆる『アバター』要素ですね。(完全に男として召し抱えられた感ゼロですね(笑))

衣装や小物等はストーリークリアやイベント等で貰える他に、ガチャにより手に入れられます!!

ガチャでは珍しく、ゲーム内で排出率が明言されてるのが印象的でした。

初回は無料でガチャを引けますが、2回目以降は『真珠』が必要になってきます。

この真珠は、ログインボーナスやストーリークリア等でも貰えますが、なかなか集まりません。

ショップで購入するのが一番手っ取り早く手に入れる方法ですね。

ラブパスと一緒で、1つ120円です。

こちらも多く買うほどにお得になるので、沢山買うことをオススメします!!

実は、この真珠は本編の後日談的な特別要素を見る為にも必要でして、なかなか真珠不足に悩む人は多いようです。

早いうちに購入して、恋の行く末をしっかり見ましょう!!

 

『天下統一恋の乱~love ballad~』の感想・まとめ

いかがでしたか?

今回書いた以外にも、猿と言われたあの有名武将や大河ドラマで有名になったアノ武将との恋も楽しめます!!

今回紹介した以外に、姫修行という自分磨きや期間限定の後日談ドラマも楽しめますよ!!

特に今配信されてる後日談はかなり刺激的で、ドキドキすること間違いなし!!

ぜひアナタも『天下統一恋の乱~love ballad~』をダウンロードして、イケメン武将との恋を楽しんじゃってください!!

 

↓こちらから無料でダウンロードできます

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です