弾幕放置RPG【エースアーチャー】をプレイした感想・レビュー

弾幕放置RPG【エースアーチャー】をプレイした感想・レビュー
ちーのれびゅろぐです。『エースアーチャー』レビューです。

本記事は無料スマホゲーム『エースアーチャー』の感想・レビュー記事となります。

ぽんちゃん
ちーちゃん!最新の放置型RPGとか知らない?なんかおすすめがあったら教えて欲しい!
ちーちゃん
それなら弾幕放置RPGとかどおかな?聞いたことないでしょ?
ぽんちゃん
弾幕って…シューティングでしか聞いたことないかもっ!弾幕×放置RPGってどんな感じなんだろう…⁉気になるから教えてー!
エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

本記事の内容

本記事の内容がこちらです。

『エースアーチャー』ってどんなゲーム?

こんな方におすすめ!

『エースアーチャー』の良い点。

『エースアーチャー』の悪い点。

まとめ

ちーちゃん
この順番で紹介してきますね!

『エースアーチャー』ってどんなゲーム?

こちらでは『エースアーチャー』の概要をご紹介します。

App Store ★4.4
Google Play ★4.3
総合 ★4.3
プラットフォーム iOS9.2以上、Android5.0以上
メーカー YOOZOO
ジャンル 弾幕放置RPG
価格 無料(アプリ内課金あり)
ちーちゃん
評価はかなり良い感じです!「面白い」といった意見が多いので、実際のところはどうなのか?これから解説していくので最後までお付き合いください!

『エースアーチャー』ってどんなゲーム?

『エースアーチャー』ってどんなゲーム?

/弓矢の弾幕を浴びせろ!\

『エースアーチャー』は弾幕シューティング要素ありの放置RPGです!

主人公の攻撃が弓矢の弾幕になっていて…

迫りくる大勢の敵を、弾幕で射撃しまくります!

オートプレイも可能なので、片手でプレイ可能なんです。

大群に押し寄せられると流石に弓矢の弾幕だけでは厳しいのですが、武将を仲間にすることで迫りくる敵を食い止めてくれるのです♪

『エースアーチャー』の武将

/武将が敵の流れを食い止める!\

選べる主人公

主人公は男の子と、女の子の中から一人選ぶことができます

性能の差とかは特にないので、見た目の好みで選んじゃいましょう!

武将を仲間にしよう!

/武将の攻撃と弾幕…画面がはもう、わちゃわちゃです(笑)\

『エースアーチャー』は弾幕をはるだけのゲームではありません。

バトル中に、自動で敵を攻撃してくれる武将を仲間にすることで戦闘がぐっと楽になります

武将は主人公と同じようにレベルを強化することが可能。

近接攻撃タイプ、遠距離支援タイプ、防御タイプと性能もそれぞれ分かれているので戦況によってチェンジさせるのが攻略のカギです。

放置で育成しよう!

『エースアーチャー』の放置

物語を進めていくと、途中で放置育成が可能となります。(コアレベル3で解放)

ブラウザを閉じている状態で、育成に使用する資材をゲットしてくれるので「もう進めない~!」といった状態になったら放置してみましょう。
強化育成さえすれば先に進めるようになりますよ!

戦いながら育成できる⁉

エースアーチャー』の育成

なんと『エースアーチャー』は戦闘中に育成が可能です(笑)

戦闘中に強化資材を手に入れることができれば、その場で強化が可能!

忙しい人にうってつけの機能なので、利用してみましょう。

戦闘中での強化は、強化画面でいちいちキャラ選択しなくて済むので、楽に強化することができちゃうんですよ♪

『エースアーチャー』はこんな方におすすめ

『エースアーチャー』はこんな方におすすめのゲームです。

  • アクション性のあるRPGがやりたい!
  • 可愛いキャラクターが登場するゲームがやりたい!
  • 放置してれば、成長可能なゲームがいい!
  • オートで敵を倒してくれるゲームがいい!

とにかく、簡単で初心者に優しいゲームシステムです。

放置育成も可能なので、仕事で忙しいあなたにもぴったりですよ!

ぽんちゃん
キャラクターが可愛いので見ていて飽きない!

『エースアーチャー』の良い点

『エースアーチャー』の良い点

 

/大型のボスもフルぼっこ!\

『エースアーチャー』の良い点は下記の通りになります。

  • チュートリアルが親切。
  • 迫りくる大群を弾幕で一掃!とにかくバトルが爽快なんです♪
  • 頼れる武将は5人まで一斉に戦闘に出せる。5人出すと戦闘がわちゃわちゃで爽快感UP!
  • ガチャの排出率が悪くない。
  • 一括強化ボタンで簡単に強化できる。

大群に弾幕を浴びせまくるバトルがとにかく爽快で楽しいんです♪

大型のボスをフルぼっこにするのは、ストレス発散にうってつけ!

ちーちゃん
スカッとするバトルが片手で楽しめます!

 

『エースアーチャー』の悪い点

お次は『エースアーチャー』の悪い点です。

  • チュートリアルが親切だけど長め。
  • 放置できるようになるまで、けっこうプレイしなきゃいけない。

最初から放置ができない点がマイナス…。

放置可能になるまで、わりと時間がかかります。

しかし、放置ができるようになると一気にレベルが上がるようになるので、我慢してプレイしてみましょう!

放置ができるようになると、いきなり面白くなってきますよ♪

ちーちゃん
放置ができるようになってからが本番です!

まとめ

最後にまとめたいと思います。

『エースアーチャー』は大群を弾幕で圧倒する爽快感バツグンなバトルが、超面白い!

一度プレイしてみると、病みつきになること間違いなしです♪

無料なので、お試し感覚で一回プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

以上で『エースアーチャー』の説明はおしまい。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 

↓こちらからダウンロードできます!

エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です