戦略シミュレーションゲーム【スーパーロボット大戦DD】をレビュー!!

ちーのれびゅろぐです。『スーパーロボット大戦DD』のレビューです。

 

週末暇で何か時間をつぶせるものはないかと考えている人はいませんか?

今回はモバイルアプリ「スーパーロボット大戦」をレビューしていきたいと思います。

戦隊系や単純にゲームが好きな方には、はまると思います。

では、初めにスーパーロボット大戦をご存じない方のためにどんなゲームかを説明していきたいと思います。

スーパーロボット大戦の製造会社は合併を繰り返しているので改名を繰り返しています。

スーパーロボット対戦はシュミレーションRPGゲームになっていて、とてもキャラクターが豊富です。

AppStoreでは星5中4,0の高評価で、GooglePlayでは星5中3,5の中評価になっています。

それでは早速プレイしてみたので、よかったところと改善点をがありましたので皆様の参考になれば幸いです。

 

スーパーロボット大戦DD
スーパーロボット大戦DD
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

スーパーロボット大戦DDとは?

 

スーパーロボット大戦DDは2019年8月21日に配信されたスマホゲームです。

スーパーロボット大戦シリーズは現在バンダイナムコエンターテインメントが販売、運営しています。

主に家庭用ゲーム機でのソフトを主軸にしており、略称はスパロボで通っています。

1作目のスパロボは1991年4月20日に発売されていて現在(2020年6月)から約30年程の歴史のある超大作シミュレーションバトルゲームです!

知らない人はいない程有名な【マジンガーZ】や【機動戦士ガンダム】などの有名なロボットアニメ作品に登場するキャラクターによるクロスオーバー作品になっていますので、ロボットアニメファンには特にたまらない作品だと思います!

運営会社が何社か変わっていますので、少しややこしくなっていますので端折らせていただきます(^^;

 

 

スーパーロボット大戦DDの高評価点!!

1.スーパーロボット大戦の高評価店はズバリ参戦作品がとても豊富で、多量の分野のキャラクターがいることです。

その具体例として、「ガンダム逆襲のシャア」のメジャーなものがあります。

バンダイナムコのアニメが好きな方にはたまらないと思います。

 

 

 

2.高評価点は利用者に優しいという事です。また、ストーリーのクオリティが高いという事です。

RPGゲームとしてストーリーのクオリティが高いという事は、とても高評価になると思います。

RPGを利用する方は、ストーリーを求めている方は多いと思います。

その方々を考えている優しいアプリです。

 

 

 

次にスーパーロボット大戦の改善点を個人的にそして、レビューからを参考にし説明していきたいと思います。

 

スーパーロボット大戦DDの改善点とは

スーパーロボット大戦の改善点としては、ゲーム内に倉庫整理というのがありまして、その処理に時間がかかるという事です。

時間がかかる為テンポが悪く、起動するのがおっくうになるという方も中にはいます。

ゲームに関して、処理、ダウンロード時間は短ければ、短いほどノンストレスでプレイできますし、ゲームの印象が良くなります。

レビューを見たところ、処理速度を改善したという情報はありませんでした。

もう1つとしては、敵キャラクターの難易度調整が偏っているという事です。

課金をしなければ、敵を倒すことが出来ない状態に陥っているということです。

ただ、現在レビューの方を見てみると、「難易度調整を行っていく予定です。」とのコメントがバンダムナムコ
から表示されている為、今後調節されていくと考えられます。

 

 

スーパーロボット大戦DDのまとめ

以上が個人的、アプリのレビューを参考にしたレビューです。

バンダイナムコのゲームアプリを利用された方はご存じだと思いますが、とてもクオリティが高いです。

それに加えてこのゲームアプリはストーリ性が高いです。難易度調整や処理速度が改善点ですが、今後改善されていくのかなと思います。

この記事を見てインストールしようかな、やめようかなと判断することの参考になりましたら、幸いです。

読者に有益な情報を与えることが出来ましたら何よりです。

最後までお読み頂き有り難うございました。

 

スーパーロボット大戦DD
スーパーロボット大戦DD
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です