放置が楽しい『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』をプレイした感想・レビュー

ちーのれびゅろぐです。『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』のレビューです。

本記事は無料ゲームアプリ『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』のレビュー・感想記事です。

ぽんちゃん
うーん…忙しくてなかなかゲームがプレイできない…。
ちーちゃん
そんな時は『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』がおすすめだよ!
毎日10分程度のプレイで十分楽しめちゃうRPGなんだ!
ぽんちゃん
そんなゲームがあるの!?教えてよー!
↓こちらからダウンロードできます!
メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ

本記事の内容

本記事の内容がこちらです↓

  • 『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』ってどんなゲーム?
  • 『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の良い点
  • 『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の悪い点
  • まとめ
ちーちゃん
この順番でご紹介していきます。

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』ってどんなゲーム?

『メルヘン・オブ・ライト』レビュー

こちらでは『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の概要をご紹介します。

App Store ★4.3
Google Play ★4.0
総合 ★4.1
プラットフォーム iOS10.3以上、Android6.0以上
開発元 Century Game
ジャンル 放置RPG
価格 無料(アプリ内課金あり)
ちーちゃん
みんなの評価は普通以上といった感じですね!個人的な感想ですが、実際はけっこう面白いゲームだと思いますよ♪

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』はこんなゲーム

『メルヘン・オブ・ライト』レビュー②

(育成が楽しい!)

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』は「ヨルムンガンド」や「アポロ」などが登場する神話のような世界を舞台にした放置RPG!

キャラや世界観の設定はありますが、物語はほぼ無いです(笑)

「物語がないRPGってどういうこと?」と思うかもしれませんが、本作はどちらかというとキャラを放置で育成して他プレイヤーとタイマンのバトルをしたり、総合順位を競ったりするのがメインのゲームです♪

なので、育てたキャラを使って対戦を楽しみたいといった方にうってつけなんですよ!

 

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の遊び方

忙しくても大丈夫!毎日10分ほどのプレイでOK

『メルヘン・オブ・ライト』レビュー③

(放置で育成!簡単なんです!)

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』はアプリを閉じていてもキャラが自動で敵を倒してくれるので、経験値アイテムやコインが何もしなくても手に入ってしまうんです!

朝起きたらゲームを開いて経験値を回収するのが日課(笑)

もちろん仕事中や勉強中でもアイテムを大量に稼いでいるので1日の終わりに10分ほどプレイ…。

そんなプレイスタイルでも十分キャラを育てることができちゃう♪

レベルもサクサク上がるので、レベル50くらいはすぐに上げることができます。

 

キャラを強化していこう!

『メルヘン・オブ・ライト』レビュー④

(育成要素が豊富♪)

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』のキャラはレベルを上げることで強化できるほか、鍛冶屋で装備を合成して新たな武具を作り出したり、ルーンと呼ばれる宝石で能力の強化からスキルの追加をすることもできます

さらにキャラを素材にして星強化することもでき、レベル上限の限界突破も可能!

ライバルとの勝負のためにパーティーメンバーの能力を底上げしておきましょう♪

 

キャラを鍛えてプレーヤー同士でバトル

『メルヘン・オブ・ライト』レビュー⑤

(対戦が楽しい♪)

プレイヤーレベルを上げると「闘技場」で他プレイヤーとのタイマンバトルを行うことが可能です。

相手のキャラに合わせてこちらのメンバーを選定。

敵の行動を妨害するスキルを持ったキャラや、攻撃特化、回復特化のキャラを織り交ぜて挑みます!

まるで「ポケモン」のような駆け引きを体験することがきちゃうのが最大の魅力なんです♪

 

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の良い点

『メルヘン・オブ・ライト』感想

こちらでは『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の良い点をご紹介します。

 

  • 忙しい時でも放置で簡単に育成が可能!
  • レベルもサクサク上がるのでテンポが良い!
  • 対戦プレイが面白く、戦闘での駆け引きが熱い!

 

とにかく、手軽にプレイができるところが魅力の『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』。

対戦プレイが面白く、こちらが本作のメインといっても過言ではないです♪

サーバー内で最強を目指すことも、全サーバーで最強を目指すことも可能なんですよ!

 

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の悪い点

こちらでは『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』の悪い点を紹介します。

 

  • 物語がない。
  • キャラの声が小さい。

 

プレイして思ったことですが、せっかくキャラにボイスがついているのに、声がやたら小さめ(笑)

正直、何言ってるのか分からないレベルでした…。

 

まとめ

『メルヘン・オブ・ライト』感想②

最後にまとめておわりたいと思います。

 

『メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~』は…

一日10分ほどのプレイでキャラを育成することができる放置RPG!

本作は物語を楽しむRPGというよりは、キャラを育成してプレイヤー同士でバトルするのがメイン♪

無課金でも十分強くできるので、サーバー内での最強を目指してみましょう!

 

無料でダウンロードできるので、お試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

↓こちらからダウンロードできます!

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です