無料ストラテジーゲーム【Age of Z(エイジオブゼット)】のレビュー!

無料ストラテジーゲーム【Age-of-Zエイジオブゼット】のレビュー!
ちーのれびゅろぐです。『Age of Z(エイジオブゼット)』のレビューです。

本記事は無料ゲームアプリ『Age of Z(エイジオブゼット)』のレビュー・感想記事です。

ぽんちゃん
最近ゾンビが流行ってるよね~。僕もウォーキングデッドを見てからゾンビにハマっちゃってさ~。ちーちゃん…ゾンビが題材のゲーム知らない?
ちーちゃん
それなら『Age of Z(エイジオブゼット)』なんてどうかな?迫りくるゾンビを自軍の拠点を作り上げて侵攻を食い止めるストラテジーゲームだよ!
ぽんちゃん
へー!なんだか面白そう!ゾンビなら何でもいいや~なんて思っていたけど、そのゲームについて詳しく教えてよ!

↓こちらからダウンロードできます!

エイジオブゼット (Age of Z Origins)

エイジオブゼット (Age of Z Origins)

CAMEL GAMES LIMITED無料posted withアプリーチ

本記事の内容

本記事の内容がこちらです↓

  • 『Age of Z(エイジオブゼット)』ってどんなゲーム?
  • こんな方におすすめ
  • 『Age of Z(エイジオブゼット)』の良い点
  • 『Age of Z(エイジオブゼット)』の悪い点
  • まとめ
ちーちゃん
この順番でご紹介していきます。

『Age of Z(エイジオブゼット)』ってどんなゲーム?

『Age of Z(エイジオブゼット)』ってどんなゲーム?

(ゾンビゲーとしての雰囲気が最高!)

こちらでは『Age of Z(エイジオブゼット)』の概要をご紹介します。

App Store ★4.5
Google Play ★ 4.3
総合 ★4.4
プラットフォーム iOS、Android5.0以上
開発元 CAMEL GAMES LIMITED
ジャンル ストラテジーゲーム
価格 無料(アプリ内課金あり)
ちーちゃん
すっごく評価が良いよね!なんでこんなに評価が良いのか調べていきましょう!

『Age of Z(エイジオブゼット)』はこんなゲーム

(傭兵や兵器も扱える!)

『Age of Z(エイジオブゼット)』は、ゾンビが蔓延る世界で、人類が生き残りをかけた戦いを繰り広げるストラテジーゲーム!

ストラテジーゲームって何ぞや?という方も多いと思います。

ストラテジーゲームとは、拠点を築いて、拠点を強化。

敵に攻め込まれても落ちないように強化を重点的にしていき、その脇で兵の訓練。

訓練した兵を使って、敵から拠点を防衛したり…敵陣乗り込んだりして最終的に自分の陣地を広げていくのが目的なんです♪

『Age of Z(エイジオブゼット)』の遊び方

まずは、拠点を作り外壁の強化や傭兵の育成をしていきます

強化や育成には食料や資材が必要になってくるので、拠点内に農場などを作っていくことも

重要です。

とにかく最初は、ゆっくりでいいので強化を重点的に行っていきます。

ちゃんと強化していかないとゾンビの襲撃に耐えれないので、重要!いや…必須事項です!

拠点を強化したらゾンビを駆逐しよう

(本作最大の醍醐味タワーディフェンス!)

ゾンビとの戦闘はタワーディフェンスゲームになっています。

これがめちゃくちゃ面白いんです!

自動操縦のガトリングガンなどの、対ゾンビ兵器を設置してゾンビが拠点に入り込まないように駆逐してやりましょう!

基本の攻略法ですが、電磁タワーなるものがあるので、これでゾンビの移動速度を落とします。

そして、ガトリングやロケット弾で狩る感じ♪

とにかく、拠点にゾンビが入るとやばいので、食い止めることを優先させるのです!

『Age of Z(エイジオブゼット)』はこんな方におすすめ

『Age of Z(エイジオブゼット)』はこんな方におすすめのゲームです↓

  • ストラテジーゲームが好き。
  • ゾンビゲームが大好物。
  • ミリタリーな世界観のゲームが良い。
  • じっくり考えながらプレイしたい。
荒廃した世界…ゾンビ…銃など、他のストラテジーゲームには中々ない世界観が最大のウリ
ゾンビ映画やドラマが好きな方なら楽しめる内容となっているんです♪
ちーちゃん
ゾンビの他にもバイオハザードに登場しそうなクリーチャー系の大型な敵も登場します!

『Age of Z(エイジオブゼット)』の良い点

『Age of Z(エイジオブゼット)』の良い点

こちらでは『Age of Z(エイジオブゼット)』の良い点をご紹介します。

  • チュートリアルが親切。
  • 拠点の強化要素が豊富。
  • 戦闘(タワーディフェンス)がとにかく楽しい!

ストラテジーゲームは戦闘が面白くない…といったことが多々あるのですが、『Age of Z(エイジオブゼット)』の戦闘はタワーディフェンスを採用しているのでめちゃくちゃ面白いです!

むしろタワーディフェンスゲームだけでも成立しちゃうくらいのできなんです♪

この戦闘がやりたくてプレイしているといっても過言ではありません

『Age of Z(エイジオブゼット)』の悪い点

こちらでは『Age of Z(エイジオブゼット)』の悪い点を紹介します。

  • ストラテジーゲームの欠点ですが、テンポが悪い。

育成要素が豊富で、しっかり強化していかないと直ぐに攻め落とされるので、強化…強化…強化とやることがかなり地味

たまにゾンビと戦闘していかないと、「飽きた…」なんてことにもなりかねないので、適度に戦闘しましょうね(笑)

まとめ

最後にまとめておわりたいと思います。

『Age of Z(エイジオブゼット)』は…

タワーディフェンスの戦闘がめちゃくちゃ面白い!ゾンビストラテジーゲーム!

ぶっちゃけ戦闘面での面白さが突出しているので「ゲームオブスローンズ」よりも面白いと感じました。

ストラテジーゲームの入門にぴったりのゲームなので、ストラテジーが初めての人におすすめのゲームです♪

 

とにかく一度だまされたと思ってプレイしてみて下さい♬

きっとその面白さにあなたも気づけるはずです!

 

以上で説明はおしまい。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

 

↓こちらからダウンロードできます!

エイジオブゼット (Age of Z Origins)

エイジオブゼット (Age of Z Origins)

CAMEL GAMES LIMITED無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です