宮廷アドベンチャーゲーム【宮ノ計(パレス・トリック)】をレビュー!

ちーのれびゅろぐです。『パレストリック』のレビューです。

本記事は無料ゲームアプリ『宮ノ計(パレス・トリック)』のレビュー・感想記事です。

ぽんちゃん
大奥とか、ドロドロの宮廷劇って面白いよね~♪最近なら韓国ドラマとかでも似たようなのあるし…。そんな感じのゲームとかあったら面白そうなのに(笑)
ちーちゃん
ぽんちゃん!私、ドロ沼宮廷アドベンチャーゲーム知ってるよ(笑)教えてあげようか?
ぽんちゃん
まじで!?(冗談で言ったつもりだったんだけどなぁ(笑))気になるから教えてよドロ沼!
↓こちらからダウンロードできます!
宮ノ計(パレス・トリック)
宮ノ計(パレス・トリック)
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

本記事の内容

本記事の内容がこちらです↓

  • 『宮ノ計(パレス・トリック)』ってどんなゲーム?
  • こんな方におすすめ
  • 『宮ノ計(パレス・トリック)』の良い点
  • 『宮ノ計(パレス・トリック)』の悪い点
  • まとめ
ちーちゃん
この順番でご紹介していきます。

『宮ノ計(パレス・トリック)』ってどんなゲーム?

『宮ノ計(パレス・トリック)』ってどんなゲーム?

(宮廷で女同士のバトルが繰り広げられる)

こちらでは『宮ノ計(パレス・トリック)』の概要をご紹介します。

App store ★4.2
Google Play ★4.0
総合評価 ★4.1
プラットフォーム iOS8.0以降、Android4.1以上
開発元 Future Interactive Limited
ジャンル 愛と計が織り交ぜる宮廷アドベンチャーゲーム
価格 無料(アプリ内課金あり)
ちーちゃん
2020年の9月23日に登場したばかりの最新ゲームなんだ!評価も比較的高いですね♪

個人的に新鮮で凄く面白かったです。

『宮ノ計(パレス・トリック)』はこんなゲーム

『宮ノ計(パレス・トリック)』はこんなゲーム

(とにかくはめられる主人公…切ない)

『宮ノ計(パレス・トリック)』は大楚74年を舞台に、主人公と悪女が織りなすバチバチドロ沼なストーリーが展開されていきます(笑)

(ゲーム開始からかなりの修羅場が演出されます…!)

バチドロなストーリーではありますが、アドベンチャーあり、RPG要素あり、箱庭系の要素ありと贅沢なゲームなんですよ!

『宮ノ計(パレス・トリック)』の遊び方

『宮ノ計(パレス・トリック)』の遊び方

(「しつけ」といってバトルが始まるすんごい内容(笑))

『宮ノ計(パレス・トリック)』はアドベンチャーゲームと謳っていますが、内容はRPG

  1. ストーリーを閲覧
  2. RPGバトル
  3. キャラクターの強化
  4. ①に戻る。

この流れでゲームが進んでいく感じです♪

バトルは基本オートモードでサクサク進めるので、オートが推奨です。

バトルで勝ち進めなくなったら、キャラ強化や武器強化に励みましょう!

着せ替え

主人公は着せ替えが可能です。

しかも、この着せ替えにかなり力を注いで制作されているみたいで、衣装はもちろんのこと髪型からメイクまで1000通り以上の組み合わせが用意されているんです!

細部までこだわり抜かれた着せ替えシステムを堪能してみて下さい♬

邸宅内で園芸や釣りを楽しむ

『宮ノ計(パレス・トリック)』の遊び方

(採集したアイテムは強化に使おう!)

『宮ノ計(パレス・トリック)』には箱庭要素があります。

主人公が住む邸宅内で園芸や釣りを楽しむことができるんです♪

園芸や釣りを行うことで、ゲーム中に使用する資材が採集できます!

『宮ノ計(パレス・トリック)』はこんな方におすすめ

『宮ノ計(パレス・トリック)』はこんな方におすすめのゲームです↓

  • 大奥のようなドロ沼なストーリーをゲームで体験したい!
  • キャラクターの外見(衣装)が変化するゲームが良い!
  • キャラの強化や、装備の強化など本格的なRPGがプレイしたい!
  • 箱庭要素のあるゲームをプレイしたい!
ちーちゃん
ゲーム全体のイメージの割には、中身はしっかりしたRPGだったり箱庭要素があったりと「なんか色々あるけど、一つ一つの要素が面白い!」といった感じです!

『宮ノ計(パレス・トリック)』の良い点

『宮ノ計(パレス・トリック)』の良い点

(女同士の争いは怖いです(笑))

こちらでは『宮ノ計(パレス・トリック)』の良い点をご紹介します。

  • オートバトルでRPGが苦手な人でもサクサクプレイできる!
  • キャラクターはボイス付き!
  • ドラマのようなストーリーが展開される!
  • 丁寧なチュートリアルで安心!

『宮ノ計(パレス・トリック)』の良い点は、何といってもドロ沼ストーリーが面白い点!

終始バチバチした話が展開され、主人公に同情したくなる心情になります。

(主人公は見た目の割にめちゃくちゃ気が強いんだけどいね(笑))

次のストーリーを見たいがために続きをプレイしたくなる…。そんな感じでハマります♪

『宮ノ計(パレス・トリック)』の悪い点

『宮ノ計(パレス・トリック)』のRPG要素

こちらでは『宮ノ計(パレス・トリック)』の悪い点を紹介します。

  • 初期ダウンロードが長い。
  • 公式ではアドベンチャーゲームといっていますが、中身はRPG。

アドベンチャーゲームと謳っていますが、中身はRPGなのでストーリーだけ楽しみたいという方には、「いちいちRPG要素をプレイするのが面倒…」と思うかもしれません。

とはいえ、ストーリー自体が面白いので、「続きの話が気になる…」といった感じで続けてプレイする意欲になったり…♪

気が付いたら、プレイする手が止まらない…なんてことになっています(笑)

まとめ

最後にまとめておわりたいと思います。

『宮ノ計(パレス・トリック)』は…

バチバチドロドロのストーリーが面白すぎる、宮廷アドベンチャーゲーム!(中身はRPGだけどね(笑))

キャラの衣装チェンジや箱庭要素などやり込める内容が盛りだくさん♪

プレイするまで未知数なゲームだと思いますが、無料でDLできるので一度お試し感覚でプレイしてみることをオススメします!

次のストーリーが気になってドハマりすること間違いなしです♪

 

↓こちらからダウンロードできます!

宮ノ計(パレス・トリック)
宮ノ計(パレス・トリック)
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です